2016年4月15日金曜日

熊本で

震度7の地震。
特に益城町。
私の親戚が住み、生活をしているのでびっくりしました。
建物は…だけれど、皆身体は無事という事でひとまず安心しました。

以前私がお世話になったお寺さんも、大丈夫かなぁと心配です。

こういう時、働きたいな、と強く思うのです。

働いて、税金を納めたい。
働いて、収入があれば寄付ができる。

東日本大震災でも思ったこと。

特に今、全く動けない状態なので労働力としてのチカラもない。

今、私にできることは慌てずに普段通りの生活をすることも大切だと考えます。

気になるけれど、今、大変な時だと思うので、熊本地方の方への連絡はあえて控えています。

大丈夫、乗り越えられる!と強く信じて。





0 件のコメント:

コメントを投稿