2016年7月13日水曜日

出産後の現在。


おはようございます。
ちょっとお久しぶりになってしまいました。

早いものであっという間・・・でもないかな。長かった。
毎日が濃密な日々。
子どもが日に日に重くなり気がついたら大きくなっていました。

私自身は出血が収束した頃には(産後に出血があることすら知らなかった勉強不足な私。。)すっかり元気になって、気をつけていないとどんどん動いてしまいます。。
我が家は毎日のようにお友達が赤ちゃんに会いに来てくれて、とても賑やかです。

産後一ヶ月。これからも元気に動けるように骨盤矯正に通いだしました。
そうしたら本当に調子も良く、すぐにでもレッスン再開できそうなのですが、整体の先生に「もう少し待ってください」と言われまして先生のOK待ちの状況です。

さて、気になる出産後の体型ですが、、、。
ほとんど変わりませんでした。
出産直後はこれ元に戻るのかな〜と思いましたが、出血が落ち着く頃にはすんなりと戻っていきました。
気になる妊娠線も全くできず、検診時に病院でいつも助産師さんに「きれいなお腹ね〜」とお褒めの言葉をいただいておりました。ちょっと、いや、かなり嬉しかったです。

何か特別なことはしたか、と言われればそんなこともなく・・・。
後半になってダンサー仲間に怒られて妊娠線ケアを慌てて始めましたが。汗

ただ、妊娠後期に妊娠糖尿病と診断されました。
そのせいもあって、後期の食事を「食べたいもの」から「必要な栄養素」にシフトチェンジし、体重が増えるといわれる後期に全く増えずに出産まで横ばいの重量でした。

この間、赤ちゃんはすくすくと大きくなりましたが、私が妊娠前期に肥えた分がどんどん燃焼され、明らかにすっきりと痩せました。
うん。むくみではなく脂肪だったのね。と認識せざるをえない事態。

今更ながら、食事、大事!!
出産後も気をつけよう!!
と、心に誓ったもののストイックな食事制限の反動と皆さんが持って来てくださる手土産が美味しくてついつい食べ過ぎてしまっています。

いいんです。
今は自分を甘やかします。
レッスン再開したら痩せるはずと思いこんで。笑


琵琶の方も練習を再開しています。
少しづつ色々企画中ですので、今しばらくお待ちくださいね。



さて、今日も1日がんばりますか〜〜(^^






0 件のコメント:

コメントを投稿