2015年4月28日火曜日

笑った分だけ怖くなる

白石加代子さん、佐野史郎さんの朗読劇、「笑った分だけ怖くなる」を観て参りました。

圧巻!!

コメディの上手さと演技力。
二人きりの舞台なのに登場人物が他にも何人も!
私の稚拙な感想文では表現できないほど、素晴らしかったです。

2話あって、どちらも1時間弱。
客席は満席。
これほどの広い舞台の中で大衆の意識を集中させるのってとてもすごい。

観に行ってよかったです。


…となると、昨年までやっていた百物語。

何故観に行かなかったのか…と後悔。

20年近くやっていたのだから観に行けるチャンスはいくらでもあったはず。

惜しいことをいたしました。。。

人が生み出すものの素晴らしさ。
白石加代子さんの心意気、20年以上も続けた百物語。

まだまだ私自身、目指すところは定まっていないけれど、なんだかヒントをいただけた気がします。




0 件のコメント:

コメントを投稿