2016年5月13日金曜日

ショー後のメイク落とし

ショーの時は相当ガッツリメイクします。

以前スカーレットさんにメイク理論や方法を教えていただいたので、落とす時もしかりで、これは通常では落ちない…と判断したのです。

その時の記事 http://hisyou-private.blogspot.jp/2015/07/blog-post.html

だって20分間踊ってもメイク崩れ、なし!です。
いまいちメイクの感じがよくわかりませんが・・・

近距離、遠距離で観る方に自然に見えるように多少のメイクの変化はさせていますが、私はなんと家からそのメイク(笑)
家でメイクして、現地ではほとんどいじりません。

急に「今すぐ!」と言われることもあるし、着替え場所がトイレだったりしてあまり長く独占できなかったりすることもあるし、暗かったりしますし、レストランでは特にもうすぐ踊れるような状態にしていきます。

何よりも家で距離を置いて全身鏡で顔のバランスをもチェックしているので。

そんな訳で、長時間、がっつりメイクです。

でも、崩れない!!!!

ということはですよ。
落とすのだって並大抵ではいかないということです!

そこで私が使うのがこちら・・・・・



太白ごま油♡

こちらをお風呂でメイクに馴染ませます。
流します。
が、しかしやっぱりヌルヌルしますので、通常の洗顔をして、サッパリです♡

とーってもよく落ちます。簡単に。

スーパーで簡単にメイク落としよりも安く手に入ります!

しかも洗顔後はお肌しっとり。

他のオイルだと私の肌質ではニキビなどができてしまったこともありますが、こちらは大丈夫でした。


もしお試しする場合の注意点としてはお風呂場が多少ヌルヌルしますので、ご家族が困らないように流してあげてくださいね(笑)

ご紹介
スカーレットさんのメイクレッスン講座



おまけ
最近のスキンケアは手作りの化粧水とクリームで。
クリームは以前レッスンで作った日焼け止めも兼ねたクリームなので、昼間もこれオンリー。
その時の記事

ちょっと色をつけたい時は手持ちで余っていたミネラルファンデ(粉)を混ぜてファンデーション代わりに。


こちらのクリーム、かなりいいです!!!

レシピは先生のオリジナルなので、ぜひレッスンに行ってみてください(^^
本当にオススメです。

ちょうどレッスンが月曜日にあるみたいですよ。

私もまた行けるようになったら行きたいな〜〜♬


0 件のコメント:

コメントを投稿