2016年3月11日金曜日

妊娠中のベリーダンス その②

代講にて急遽、子連れママクラスでレッスンをして参りました。

可愛い天使たち・・・♡
ついつい子どもたちに目がいってしまいます♡
みんないい子で、自由に遊んでいて、本当に可愛い♡

ついつい♡マークがいっぱい飛んでしましますが、我が家にも天使が現れるのかと思うとドキドキわくわくです。

ママさんたちもみんな綺麗♡
私から見たらママさんたちも天使に見えてしまいました♡

私の夢の中に「若くて綺麗なママさんになる!」というのがありまして。
しかしながら、すでに若くはないのでせめて皆さんの様に「綺麗なママさん」になれる様に努力します!

今日はご質問もあったので、妊娠中のベリーダンスその②を綴ってみたいと思います。

①はこちら
妊娠中のベリーダンス

現在妊娠8ヶ月。
3月6日の復興支援イベントの時も8ヶ月でした。
踊りました。


こんな感じ。

大丈夫かな〜と最初の頃は思っていたのですが、大丈夫でした。
ちょうど身体の調子も良い時期だったこともあると思います。

この2日前にマタニティフォトも撮りましたが、こちらは子どもが大きくなった時に「ここに居たんだよ〜」というお話ができると思って撮影しました。
性別はまだわかってはおりませんが、特に女の子だった場合は写真を見るのが好きです(私が好きだったから、ですが)。
けれどもお腹も大きいとはいえ、まだまだ迫力に欠けるなぁと、写真だとそんなに大きく見えないのでした。


踊っている時はやはりできる動きは限られてしまったように感じるのですが、お腹を隠していたこともあり、妊婦だとわからなかった、妊婦に見えなかったと言われました。(笑)

以前、Sandraさんが来日した時にワークショップを受けたのですが、その時Sandraさんも妊婦さんで踊られていました。
その時におっしゃっていたのが、「大きなヒップサークルや急にしゃがんで立ったりはできないけれど、他は大丈夫です。」と。
そして誰よりも動いていらっしゃいました。
Sandraさんはサイーディドレスでshowに出ていらっしゃいました。







懐かしい写真。Sandraさんと♡2012年。
推定7ヶ月くらい?







基本的にはベリーダンスの動きは飛んだり跳ねたりしないし、急な動きもほとんどないので、普段からベリーダンスを続けている方は大丈夫のようです。

私ももうこの後はパフォーマンスはないですが、(・・・の予定)できるところまで、レッスンに通いたいと思っています。
とは言っても、だんだん体が重く疲れやすくなってきました。
休み休み、のんびりマイペースで続けたいです。

私の周りのダンサーママさん方も結構ギリギリまでベリーダンスを続けていたようです。

本当に人それぞれです。
なのでご自身の体に合わせて、無理のない範囲でベリーダンスを楽しんでいただけたらいいな、と思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿