2016年3月7日月曜日

感謝

「まつりかpresents ベリーダンスで復興支援!〜東日本大震災を忘れない〜」
に参加させていただきました。

妊娠中ということもあり、パフォーマンスは控えていたのですが、もしかしたらこれが最後になるのかも?!という気持ちもよぎり、主催のAyishahちゃんに
「もしご迷惑でなければ踊らせてください」
と、お願いしてみました。
私自身もこの頃はどういう状況なのか全く想像もできず、もしかしたらご迷惑をかけてしまうかも・・・と遠慮をしていたのですが、Ayishahちゃんからは
「全力で気を遣って声をかけられなかったのよ!ぜひ」
と快いお返事をいただきました。
本当にありがとうございます。感謝。

観たい!と言ってくださった方々の後押しが、出演を決意させてくれました。

この日は復興の祈りを込めて、歌詞に現地の方々の気持ちをリンクさせて踊りました。

なんとなく、偶然にも選んだ曲だったのですが歌詞の意味を調べたら、現地の方々の気持ちにリンクするような内容だったので、とても悩みましたが、力強さと前向きさを出せるように意識を向けました。
東北の粘り強さと明るさを尊敬しています。
そして、忘れない。でも、悲観的な意味ではなく、前を向く為の東日本大震災を忘れない。
あの日、私は自身の様々な感情に出会いました。
とても大変な災害だったけれど、自然に対する畏怖・尊敬の念と、人間の優しい温かい氣。
悲しいけれど、優しい日だった。

復興が遅れている現状は、決して忘れてはいけない。
微力ながらも、協力していきたい。

あの日以来、ずっと被災地に赴きベリーダンスという形でボランティアを続けているAyishahちゃんは本当に尊敬です。本物です。
ボランティアってね、1回だけだったら誰でも出来るけれど続けることって本当に難しいのだから。
右下(私)の後ろがAyishahちゃん。


気仙沼の希望の飲むヨーグルト。
もちろん購入。
今朝飲みました。美味しいです。通販でも買えますので、ぜひ♡

余談ですが、近所のスーパーに売っている陸前高田の「君がいないと困る」というドレッシングにはまっています(笑)
普段ドレッシングは見事に買わないのですが、美味しくて本当に「君がいないと困る」!!
我が家のサラダ率がUPしました。

ボランティア出店してくださったキャメルウォークさんでもお買い物♫
バステトバックもすご〜く迷ったけれどまだ未練があるので買うかも?!笑
出店してくださってありがとうございます!!



お客様には1列目〜2列目には先週までレッスンをしていた、ふじみ野の生徒さんが!
12月までレッスンしていた三郷の生徒さんも!!

「え?!本当に踊るんですか?」

と、言われながらも踊りましたとも(笑)

皆さんが来てくださるから、踊れました。
みなさんの存在が私の踊る源でした。

ふじみ野の発表会に出てくださった方々、お一人お一人からのメッセージ。
昨夜お家に帰ってきてから気づきました。

でも大切にしたくて、ゆっくり読みたかったので、昨夜は我慢して。
今朝、お家をお片づけして、心を落ち着けてから大事にゆっくりゆっくり丁寧に一通一通読みました。

大変です。朝から号泣事件ですよ。
有難くて、気持ちがすごく嬉しくて、大袈裟だけれど大袈裟ではなく、

生きてきてよかった。
生まれてきてよかった。

と思いました。

この復興支援でまた、人の温かさに触れました。


人の温かさに触れるたびに、いつか恩返しをしようと心に誓います。
今はまだ微力だけれど、私もまた、温かさを渡せるようになりたい。

世界は優しさに満ちている。

これが私の感じる世界です。


なんと、名前入りの風呂敷・・・見て!名前入ってる!!!
大好きな桜柄の綺麗な風呂敷。
嬉しすぎます!!!
しかも簡単にバックにもなるようなセットで!!!!!
(風呂敷でベリーダンスの衣装も出来るんですよ。風呂敷王子直伝)


本当にありがとうございます。
いつも色々頂いてしまいますが、
何度も、何度も言いますけれど、皆さんの存在自体が私の踊る源です。
ただ、そこに居てくださるだけで嬉しいんです♡

今、この瞬間も。



0 件のコメント:

コメントを投稿