2016年5月27日金曜日

ご報告

先日、無事に出産いたしました。
生まれて来てくれて本当に感謝です。
我が子だと、生んでおきながら俄かには信じられませんが、より一層仕事を頑張らねば!と私を後押ししてくれる心強い存在となりました。
少しの間お休みとなりますが、また近く活動していきます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2016年5月16日月曜日

お清め。

もう間もなく小さな神様をお迎えするにあたり、掃き掃除をしました。
清々しい気分です。

ここ最近は元気に動ける日と、全く動けない日があります。

昨日はなんだか気分も優れず、体調もどんよりと重い日だったのですが

今日は元気に動ける日の様です。

ずっと気になっていたところもお掃除できたので、気持ちもすっきり。

お掃除も神事のような気持ちで行うと、気持ちの面でも落ち着きますね。

またこれからは忙しくなるでしょうが、心のゆとりを確保できるように日々過ごして行きたいです。

一緒にいられる日々もあと少し。
のんびりと楽しみたいと思います。


2016年5月13日金曜日

ショー後のメイク落とし

ショーの時は相当ガッツリメイクします。

以前スカーレットさんにメイク理論や方法を教えていただいたので、落とす時もしかりで、これは通常では落ちない…と判断したのです。

その時の記事 http://hisyou-private.blogspot.jp/2015/07/blog-post.html

だって20分間踊ってもメイク崩れ、なし!です。
いまいちメイクの感じがよくわかりませんが・・・

近距離、遠距離で観る方に自然に見えるように多少のメイクの変化はさせていますが、私はなんと家からそのメイク(笑)
家でメイクして、現地ではほとんどいじりません。

急に「今すぐ!」と言われることもあるし、着替え場所がトイレだったりしてあまり長く独占できなかったりすることもあるし、暗かったりしますし、レストランでは特にもうすぐ踊れるような状態にしていきます。

何よりも家で距離を置いて全身鏡で顔のバランスをもチェックしているので。

そんな訳で、長時間、がっつりメイクです。

でも、崩れない!!!!

ということはですよ。
落とすのだって並大抵ではいかないということです!

そこで私が使うのがこちら・・・・・



太白ごま油♡

こちらをお風呂でメイクに馴染ませます。
流します。
が、しかしやっぱりヌルヌルしますので、通常の洗顔をして、サッパリです♡

とーってもよく落ちます。簡単に。

スーパーで簡単にメイク落としよりも安く手に入ります!

しかも洗顔後はお肌しっとり。

他のオイルだと私の肌質ではニキビなどができてしまったこともありますが、こちらは大丈夫でした。


もしお試しする場合の注意点としてはお風呂場が多少ヌルヌルしますので、ご家族が困らないように流してあげてくださいね(笑)

ご紹介
スカーレットさんのメイクレッスン講座



おまけ
最近のスキンケアは手作りの化粧水とクリームで。
クリームは以前レッスンで作った日焼け止めも兼ねたクリームなので、昼間もこれオンリー。
その時の記事

ちょっと色をつけたい時は手持ちで余っていたミネラルファンデ(粉)を混ぜてファンデーション代わりに。


こちらのクリーム、かなりいいです!!!

レシピは先生のオリジナルなので、ぜひレッスンに行ってみてください(^^
本当にオススメです。

ちょうどレッスンが月曜日にあるみたいですよ。

私もまた行けるようになったら行きたいな〜〜♬


2016年5月10日火曜日

ブログをメールで受信する方法

こんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます。

今日はこちらのブログ、飛祥日記をメールで受信する方法です。
多少のタイムラグはあるものの更新した新しい記事をお読みいただくことができます。

ブログを読みたいけれど、いちいち開くのは面倒。という方は是非(^^

更新頻度もそんなに高くないのでそんなにお邪魔にはならないかな〜というところです。
しばらく実験したのですが、メール受信形式なのでそこそこ読みやすく、本当に更新情報しか送られてこないので、ご安心ください。

では、方法です♫

まずはこちら。ブログのこの部分。



こちらに受信したいメールを入力します。

そして「Submit」をクリック。
そうすると・・・・

こんな英語表記が出てきてしまうので、少し不安になってしまうかと思いますが、ここはひるまずに(笑)

下に出てくるちょっと手書き風の暗証文字を入力して「Complete Subscription Request」をクリック。
 
そうしますと・・・
画面にはこちらが表示されます。
入力したメールアドレスには英語の文章のメールが届きます。
そして登録完了です。



全編英語なので私も最初はドキドキでしたが、大丈夫でした!!(笑)

是非チャレンジしてみてくださいね〜


あわせて会員様も募集しています。
こちらも是非ご登録をお願いいたします。
登録料などは一切かかりませんので、ご安心を(^^
私からのご案内やご招待がメインとなっております。
会員の皆様に楽しんでいただけるような会を企画中ですので、楽しみにお待ちくださいね。

会員登録はこちらから

登録の仕方


会員登録の説明について




2016年5月4日水曜日

GW

平日にお休みがとれる方は10連休というお休みですね。
我が家も長〜いお休み中です。

かといってもどこにも出かけることなく、これまでになくのんびりとした日々を過ごしています。

そんなお休みの中、母親学級でお友達になったママさんに赤ちゃんが生まれました!!
病院が一緒なので、検診の時に会いに行ってまいりました♡

可愛いことこの上ないです。
本当に可愛すぎる!!!

新生児ってなんて可愛いんでしょう♡

あ!紛らわしくてすみません!
私の赤ちゃんではありません。。。。まだ生まれていないです。

きっと一緒に遊んでくれるお友達になりますね(^^ ♡

自分の子ではないのだけれど、可愛くて毎日お写真を眺めてニヤニヤしてしまっています。



我が家にももうすぐ新生児さんが来る、ということでワクワクしています。

まだ名前が決まっていないので、悩みますがそれも楽しい毎日です。