2016年12月25日日曜日

久しぶりに。

ネイルをしました。
ちょっと気分があがります。

来月は琵琶のお仕事があるのでもう少し落ちついたネイルにする予定です。

なんかすでに来月の予定が入り始めています。来年は忙しくなりそうな予感。
お仕事のオーダーはお早めにお願いいたします。


そんな今日はクリスマスでした。
メリークリスマス♡

娘にもサンタさんが来ていましたよ。
よかったね(^ ^)

2016年12月15日木曜日

投稿できない!!!

ブログが滞っています。

時間がない時にさささっと書けるアプリを利用していたのですが、ほんの少し書くと落ちてしまうのです!!!
書きたいことはあるのですが・・・・・

ハフラのことも、、、、。

なので少々停滞しておりますが、気長にお待ち下さい。。。



2016年11月22日火曜日

埼玉アハランワサハラン

2017年4月23日、越谷サンシティにおいて埼玉アハランワサハランが開催されます。
木村カスミさんと共にエジプトからバンドがやってきます。

とっても楽しみです!!!!
私もエントリーしようかしら💕

以下、詳細です♪



2017. 4. 23. SUNDAY
埼玉アハランワサハラン
Spring  Festival. 
@越谷サンシティ

2017年春。
木村カスミと共にエジプト在住のエジプシャンバンドが埼玉にやって来ます。
ゲストダンサーはセビリアからゴルダナ、アメリカからワルダ.シェヘラザードのお二人を招聘致します。

それに伴って、一般エントリーダンサーを大募集致します♡
このチャンスにエジプシャンバンドの生演奏で大きな舞台で踊りませんか?
貴方の踊りたい曲をバンドが演奏してくれます!

皆さまのお申込みをお待ちしております。

4/21.22.
生演奏も交えたワークショップも開催致します。
詳細決定次第告知させて頂きます。

日時:4月23日(日)15:00開場、15:30開演予定
場所:埼玉県越谷市  越谷サンシティ小ホール
http://www.suncityhall.jp/info/post_27.html


【公演 エントリーダンサー大募集】

■一般参加エントリー11月20日 日曜日 00:00受付開始
参加者枠が満席となり次第締め切らせていただきます。

※12月15日 木曜日 23:59迄に参加者のお写真提出(グループの場合はグループのお写真とさせて頂きます。)、参加費のご入金をお願い致します。(公演フライヤーにお写真を載せさせて頂きます。)
提出が遅れた場合は出演を見送らせて頂く可能性がありますのでご注意下さい。


■詳細
公演出演エントリー希望の方は以下を確認の上、エントリーしてください。
エントリーが早い順から決定いたします。

*エントリーフィー:
生バンドソロ 10000円、群舞 8000円/1人
CD音源ソロ  8000円、群舞 5000円/1人 

*この他、公演チケットノルマSS席7500円、S席7000円、A席6500円、B席6000、いずれかのチケット×5枚(群舞の場合は3枚/1人)をお願いいたします。  

*エントリー条件:ベリーダンス経験3年以上、ステージに立った経験のある方。

*1曲、5分以内

*公演参加エントリーお申込み方法

1、本名及びダンサー名(群舞の場合は全員分)

2、曲の内容(曲名、長さ、使用する小物など。後ほど締切を設定します。)

3.生演奏ご希望の方は希望される曲を第3候補まであげて下さい。(後ほど締切を設定します。)

4、代表者のお名前と人数、お電話番号、メールアドレス

以上を明記の上、
malica.bellydance☆gmail.comまでメールにてお申込みください。

(恐れいりますがスパムメール防止の為、☆を小文字の@に変えて送信して下さい。)

■エントリーフィーは前払い(お振込)になります。お申込み返信時に口座をお伝えいたします。

*ご質問等はmalica.bellydance☆gmail.comまでお気軽にお問合せください。

☆主催☆
♪ベリーダンサー Malica
Malica Bellydance 主宰
http://ameblo.jp/skipstep-1206/

♪ベリーダンサー  Laylah
オリエンタルダンススタジオ  Al Shira主宰
http://www.laylah.net/

主催のLaylah先生のブログです。
こちらでご確認ください。

2016年11月17日木曜日

レッスン情報

明日、さいたまスーパーアリーナのゴールドジムに代講させていただきます!
どうぞよろしくお願いいたします。
こちらは2回目〜。広くて綺麗なスタジオです。



12月の産後ママレッスンですが、スタジオの関係でお休みになります。

2016年11月10日木曜日

Al Shira Hafla Vol.6


もう6回目なんですね〜。

1年ぶりくらいに踊ります!!
(ランチタイムコンサートでも踊りましたが・・・)

どこまで踊れるかドキドキですが、頑張ります。
応援にいらしてくださいませ。

娘も来る予定(笑)



Al Shira Hafla Vol. 6

2016. 11. 27. Sun.
Open  12:00       Start  13:00

Place: y’s dining ワイズダイニング
(JR大宮駅東口徒歩4分)
tel:050-5522-5578

Charge:5,000yen(ランチビュッフェ、飲み放題付)


ご予約:info@laylah.net
件名を「アルシラハフラ6」とし、代表の方のお名前・お電話番号・メールアドレス・人数をお知らせ下さい。
追って詳細をご案内、そしてご入金の確認がとれました方より整理番号をお知らせいたします。

当日はご来場順ではなく、整理番号順に12時よりご入場頂けます。
ですので、早めのご予約をお勧めいたします。

よろしくお願いいたします♡




2016年10月15日土曜日

久しぶりのレッスン♪

産後のママのためのベリーダンスレッスン、開催いたしました。

お越しくださったのは、1歳半の女の子のママさんと7ヶ月の女の子のママさんです。

若々しくて綺麗なママさんたち♡


ベリーダンスの基本となる姿勢からスタートです!
実はこの姿勢が慣れないとつらいんですよね。。。
ですがこの姿勢は普段からも使えるので、出来るようになると美しさが増します☆
いつまでも素敵なママでいるために♡
ますます素敵でありますように♡

姫お二人。
可愛くて癒されましたー♡

ちょっとお姉さんのYちゃんは絵本やおもちゃを貸してあげたり。優しい♡


ヒップスカーフがお気に召した模様♡
もう可愛すぎです。
大きくなったら一緒に踊ろう!!笑







そして我が娘はお留守番なのでした。


初めての方でも大丈夫です。
リフレッシュしにいらしてください(^ ^)



10月の予定
10月25日(火)10:30〜11:30

11月の予定
11月 8日(火)10:30〜11:30
11月11日(金)10:30〜11:30
11月22日(火)10:30〜11:30

レッスン代講情報です

こんばんは。

来週の日曜日、
10月23日13:10〜14:10
JOYFITふじみ野さんに伺います!!

単発の代講ですが、久しぶり🎶
みなさんにお会いできることを楽しみにしています♡


2016年9月26日月曜日

産後のママのためのベリーダンスレッスン

お待たせいたしました!
ついにレッスン情報更新です。

「産後ママのためのベリーダンス」を開催いたします!!!

私自身、出産・育児を経験したからこそできるレッスンです。
体のここが弱くなる。ここが気になる。こんな場所があればいいな〜。
ということを身を持って体験している今だからこそのレッスン。



いつまでも綺麗なママでいるために!



ママがイキイキとして綺麗だと、家族は嬉しいし、自慢のママです。
そんなママで居られるようにお手伝いします(^^


レッスンはドロップイン方式でご都合の良い時にいつでも何度でも参加OK!
もちろん、赤ちゃん同伴可!
それぞれ赤ちゃんやお子さんの様子を見ながらオムツ替えや授乳、あやしながら。
みんなママなので赤ちゃんが泣いても騒いでも気にしません。
同じくらいのお子様のママとお友達ができるかも?!


お腹を出さなくても大丈夫です!
動きやすい格好で楽しくレッスンしましょう。

産後のシェイプアップに、リフレッシュに、ぜひご参加下さい。

2000円/回

釘清2F
越谷市越ケ谷1−4−5


10月の予定
10月14日(金)10:30〜11:30
10月25日(火)10:30〜11:30

11月の予定
11月 8日(火)10:30〜11:30
11月11日(金)10:30〜11:30
11月22日(火)10:30〜11:30

予定は随時更新。
お好きな時に事前予約の上ご参加下さい。

お問い合わせ
info.hisyou@gmail.com
090-6010-7078








ランチタイムコンサート

昨日のランチタイムコンサート、満席にて無事終了いたしました。

初の試みでバタバタした点もありましたが、アットホームな雰囲気の中お客様を身近に感じることができました。
演奏の合間にお話したり、終わった後も琵琶のことやベリーダンスのことをお話したり。

初の演奏会でしたが、ご好評いただけて、やってよかったな〜と心から思いました。
頑張ってね!!と応援のお言葉をかけていただいたり、嬉しかったです。
ますます精進せねば!!と心新たに誓いました。

さて、演目ですが今回は初めての方もわかる様、物語にしました。
現代曲になります。

実は結構難しいのです。
琵琶の曲は基本うたって、弾いて、と手と歌が一緒になることはありません。
ところが現代曲は、手と歌が一緒なんです!!!
お気づきいただけたでしょうか?・・・・・ってわかりませんよね。(笑)
あえて説明しなかったのですが、簡単そうに見えて実は結構大変。
しかし段々手と歌が一緒な曲が増えてきました!日々訓練ですね!頑張ります。

古典曲のリクエストも頂きました。
安心してください!企画します!!(笑)
ディープな琵琶の世界をお望みの方に・・・・・♡

ベリーダンスも踊らせていただきました。
待ってました!とこちらも喜んでいただけたので、またやろうかな♩

そして・・・「産後ママのためのベリーダンスレッスン」を開催いたします!
詳細はまたアップします。


ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
皆様とのご縁、とても嬉しく思います。
またお会いできることを楽しみにしています。
ますます次回はパワーアップしてお届けします!







2016年9月10日土曜日

マルシェ

朝からマルシェに行って来ました。


蔵のあるちょっと素敵な場所。


イベントのある度に行っているのだけれど、毎回テナントやテーマが違っていて面白いです。

今回は「夏の疲れを癒す」がテーマ。

身体にうれしいランチプレートやドリンク、そしてマッサージも。
ヨガをするスペースもあったり!

私は初めてリフレクソロジーを体験しました。
蔵の中での不思議な空間。

横になりながら、寝落ちしました。。。
とても気持ちよかった…。
短時間でもスッキリ。
これはハマった、、、、
通ってしまいそうです。

足を触っただけで腰と僧帽筋あたりが痛いっていうのがわかってしまうのですね!!

夏の疲れを癒す事ができました。

2016年9月9日金曜日

ただなの?


お風呂上がりの楽しみは・・・・

炭酸水!

ビールが飲めないので、ビールを飲む人の気分を味わいます。
スカッと爽快!!
しゅわしゅわな喉越しがたまりません!!!

・・・違う??

一番好きなのはゲロルシュタイナーの炭酸水です。
でも最近なかなか売っているところが見つからなくて。。
コンビニでもスーパーでも置いてあるところとないところがあります。

昔、駅のホームの自動販売機でしか見つけられなくて数本まとめ買いしたことがあります。

こちらは生協さんの炭酸水。
ラスト1本なので味わいながら飲むことにします。




ランチタイムミニコンサート⇩

お申し込みはこちら

メールでも承っております。
info.hisyou@gmail.com

お待ちしております🎵







2016年8月26日金曜日

9月25日 ランチタイムミニコンサートのお知らせ

こんにちは。

やっと演奏会を企画することができました!

今回はお気に入りの素敵なカフェです🎵
オーナさんのこだわりの食材を使ったランチプレートや優しいお味のスィーツもとってもオススメです。

初めての方にも寛ぎながら聞いていただけるように、演目もわかりやすい曲をご用意しました。
琵琶ってこんな音なのね〜と感じていただけたら幸いです。

美味しいランチをいただきながら、スイーツやカフェを楽しみながら、普段とは違った空間を味わうことができます。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね♡

演奏が終わった後、私も皆さんと一緒にカフェを楽しみたいと思いますので、一緒にお話ししましょう。

緊張感漂わない琵琶の会です。
この機会にぜひ。
・・・がっつりディープな琵琶の会も企画していますので、そちらは今しばらくお待ち下さい。

以下、詳細です。


9月25日(日)
Open11:30
Start  12:00

入場料 
(別途ドリンクオーダー願います)
大人 1000円
中学生以下 500円

(ランチプレート付き・・・事前ご予約の方のみ)
大人 2080円
中学生以下 1580円



場所 hale cafe(ハレカフェ)
〒343-0002 
埼玉県越谷市平方1931−1
 東武スカイツリーライン 武里駅より徒歩25分
 4号バイパス「平方」交差点より車で3分
 駐車場あります!
 せんげん台駅からタクシーで乗り合わせて来ていただくことをお勧めします。



お申し込み・お問い合わせ
Mail: info.hisyou@gmail.com
TEL:090-6010-7078

もしくは上記「9月25日ランチタイムミニコンサートお申し込み」フォームより





ランチプレート付きがオススメです。
美味しいのでぜひ♡


2016年8月22日月曜日

木村カスミさん

木村カスミさんのワークショップに参加して参りました!!

Laylah 先生がなんと地元にご招致してくださったのです。

産後どうなるかなーと思っていたのですが、なんとかなるだろうと思ってすぐにお申し込み。

とてもとても大御所のカスミさん。
こわいのかな?ドキドキ。

なんて心配は皆無でした!

木村カスミさんはとーってもキュートでセクシー。
偉いのに偉そうではなくとっても気さく。あぁ、素敵。

基本的な動作を細かく解説しながらさらには発展させてどんどんと惜しみなくレクチャーしてくださいます。
異なった視点でのアプローチで、より動きやすくなりました。

エジプト女性の可愛らしさ。女性らしさ。
私たち日本人はエジプト人にはなれないけれど、女性として持っている魅力は万国共通だなと思いました。日本人らしい美しさにさらにプラスしていけば良いのです。

そして表現することにも焦点を当ててくださり、「うんうん、そうそう!」と頷くことばかり。

参加できてよかった!!

体も全く普通に動けてよかった!!!

このワークショップでより動きやすくなりましたので、ますますパワーアップしたかも?!笑


集合写真。
ありがたいことに隣に・・・・♡

久しぶりの皆さんともお会いできて、まるで同窓会のようでした。私の気持ちが。笑


ワークショップ後。
ふじみ野のクラスの方と。
お二人にもお会いできて本当に嬉しかった!
まるでみんなでリゾートに旅行に行ったみたいね。

私は授乳の関係で(笑)一つしか受講できませんでしたが、とーっても身になったワークショップでした。
あぁ、やっぱり踊るのって楽しい♡

そしてバステトさんで出店していたバッグを購入。
ずーーーっと気になっていたのです。
実際に持ってみたら、軽くて!
最近荷物が多くならざるをえない私には必須です。


可愛いでしょう??
帰りは持っていたバッグを中に入れて帰りましたとさ。


さて、ようやく演奏会の予定が決まりました!
会員の方には先行してお知らせを送らせていただきました。

もう少ししたら詳細を発表いたしますので、お待ちくださいね。




2016年7月13日水曜日

出産後の現在。


おはようございます。
ちょっとお久しぶりになってしまいました。

早いものであっという間・・・でもないかな。長かった。
毎日が濃密な日々。
子どもが日に日に重くなり気がついたら大きくなっていました。

私自身は出血が収束した頃には(産後に出血があることすら知らなかった勉強不足な私。。)すっかり元気になって、気をつけていないとどんどん動いてしまいます。。
我が家は毎日のようにお友達が赤ちゃんに会いに来てくれて、とても賑やかです。

産後一ヶ月。これからも元気に動けるように骨盤矯正に通いだしました。
そうしたら本当に調子も良く、すぐにでもレッスン再開できそうなのですが、整体の先生に「もう少し待ってください」と言われまして先生のOK待ちの状況です。

さて、気になる出産後の体型ですが、、、。
ほとんど変わりませんでした。
出産直後はこれ元に戻るのかな〜と思いましたが、出血が落ち着く頃にはすんなりと戻っていきました。
気になる妊娠線も全くできず、検診時に病院でいつも助産師さんに「きれいなお腹ね〜」とお褒めの言葉をいただいておりました。ちょっと、いや、かなり嬉しかったです。

何か特別なことはしたか、と言われればそんなこともなく・・・。
後半になってダンサー仲間に怒られて妊娠線ケアを慌てて始めましたが。汗

ただ、妊娠後期に妊娠糖尿病と診断されました。
そのせいもあって、後期の食事を「食べたいもの」から「必要な栄養素」にシフトチェンジし、体重が増えるといわれる後期に全く増えずに出産まで横ばいの重量でした。

この間、赤ちゃんはすくすくと大きくなりましたが、私が妊娠前期に肥えた分がどんどん燃焼され、明らかにすっきりと痩せました。
うん。むくみではなく脂肪だったのね。と認識せざるをえない事態。

今更ながら、食事、大事!!
出産後も気をつけよう!!
と、心に誓ったもののストイックな食事制限の反動と皆さんが持って来てくださる手土産が美味しくてついつい食べ過ぎてしまっています。

いいんです。
今は自分を甘やかします。
レッスン再開したら痩せるはずと思いこんで。笑


琵琶の方も練習を再開しています。
少しづつ色々企画中ですので、今しばらくお待ちくださいね。



さて、今日も1日がんばりますか〜〜(^^






2016年5月27日金曜日

ご報告

先日、無事に出産いたしました。
生まれて来てくれて本当に感謝です。
我が子だと、生んでおきながら俄かには信じられませんが、より一層仕事を頑張らねば!と私を後押ししてくれる心強い存在となりました。
少しの間お休みとなりますが、また近く活動していきます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2016年5月16日月曜日

お清め。

もう間もなく小さな神様をお迎えするにあたり、掃き掃除をしました。
清々しい気分です。

ここ最近は元気に動ける日と、全く動けない日があります。

昨日はなんだか気分も優れず、体調もどんよりと重い日だったのですが

今日は元気に動ける日の様です。

ずっと気になっていたところもお掃除できたので、気持ちもすっきり。

お掃除も神事のような気持ちで行うと、気持ちの面でも落ち着きますね。

またこれからは忙しくなるでしょうが、心のゆとりを確保できるように日々過ごして行きたいです。

一緒にいられる日々もあと少し。
のんびりと楽しみたいと思います。


2016年5月13日金曜日

ショー後のメイク落とし

ショーの時は相当ガッツリメイクします。

以前スカーレットさんにメイク理論や方法を教えていただいたので、落とす時もしかりで、これは通常では落ちない…と判断したのです。

その時の記事 http://hisyou-private.blogspot.jp/2015/07/blog-post.html

だって20分間踊ってもメイク崩れ、なし!です。
いまいちメイクの感じがよくわかりませんが・・・

近距離、遠距離で観る方に自然に見えるように多少のメイクの変化はさせていますが、私はなんと家からそのメイク(笑)
家でメイクして、現地ではほとんどいじりません。

急に「今すぐ!」と言われることもあるし、着替え場所がトイレだったりしてあまり長く独占できなかったりすることもあるし、暗かったりしますし、レストランでは特にもうすぐ踊れるような状態にしていきます。

何よりも家で距離を置いて全身鏡で顔のバランスをもチェックしているので。

そんな訳で、長時間、がっつりメイクです。

でも、崩れない!!!!

ということはですよ。
落とすのだって並大抵ではいかないということです!

そこで私が使うのがこちら・・・・・



太白ごま油♡

こちらをお風呂でメイクに馴染ませます。
流します。
が、しかしやっぱりヌルヌルしますので、通常の洗顔をして、サッパリです♡

とーってもよく落ちます。簡単に。

スーパーで簡単にメイク落としよりも安く手に入ります!

しかも洗顔後はお肌しっとり。

他のオイルだと私の肌質ではニキビなどができてしまったこともありますが、こちらは大丈夫でした。


もしお試しする場合の注意点としてはお風呂場が多少ヌルヌルしますので、ご家族が困らないように流してあげてくださいね(笑)

ご紹介
スカーレットさんのメイクレッスン講座



おまけ
最近のスキンケアは手作りの化粧水とクリームで。
クリームは以前レッスンで作った日焼け止めも兼ねたクリームなので、昼間もこれオンリー。
その時の記事

ちょっと色をつけたい時は手持ちで余っていたミネラルファンデ(粉)を混ぜてファンデーション代わりに。


こちらのクリーム、かなりいいです!!!

レシピは先生のオリジナルなので、ぜひレッスンに行ってみてください(^^
本当にオススメです。

ちょうどレッスンが月曜日にあるみたいですよ。

私もまた行けるようになったら行きたいな〜〜♬


2016年5月10日火曜日

ブログをメールで受信する方法

こんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます。

今日はこちらのブログ、飛祥日記をメールで受信する方法です。
多少のタイムラグはあるものの更新した新しい記事をお読みいただくことができます。

ブログを読みたいけれど、いちいち開くのは面倒。という方は是非(^^

更新頻度もそんなに高くないのでそんなにお邪魔にはならないかな〜というところです。
しばらく実験したのですが、メール受信形式なのでそこそこ読みやすく、本当に更新情報しか送られてこないので、ご安心ください。

では、方法です♫

まずはこちら。ブログのこの部分。



こちらに受信したいメールを入力します。

そして「Submit」をクリック。
そうすると・・・・

こんな英語表記が出てきてしまうので、少し不安になってしまうかと思いますが、ここはひるまずに(笑)

下に出てくるちょっと手書き風の暗証文字を入力して「Complete Subscription Request」をクリック。
 
そうしますと・・・
画面にはこちらが表示されます。
入力したメールアドレスには英語の文章のメールが届きます。
そして登録完了です。



全編英語なので私も最初はドキドキでしたが、大丈夫でした!!(笑)

是非チャレンジしてみてくださいね〜


あわせて会員様も募集しています。
こちらも是非ご登録をお願いいたします。
登録料などは一切かかりませんので、ご安心を(^^
私からのご案内やご招待がメインとなっております。
会員の皆様に楽しんでいただけるような会を企画中ですので、楽しみにお待ちくださいね。

会員登録はこちらから

登録の仕方


会員登録の説明について




2016年5月4日水曜日

GW

平日にお休みがとれる方は10連休というお休みですね。
我が家も長〜いお休み中です。

かといってもどこにも出かけることなく、これまでになくのんびりとした日々を過ごしています。

そんなお休みの中、母親学級でお友達になったママさんに赤ちゃんが生まれました!!
病院が一緒なので、検診の時に会いに行ってまいりました♡

可愛いことこの上ないです。
本当に可愛すぎる!!!

新生児ってなんて可愛いんでしょう♡

あ!紛らわしくてすみません!
私の赤ちゃんではありません。。。。まだ生まれていないです。

きっと一緒に遊んでくれるお友達になりますね(^^ ♡

自分の子ではないのだけれど、可愛くて毎日お写真を眺めてニヤニヤしてしまっています。



我が家にももうすぐ新生児さんが来る、ということでワクワクしています。

まだ名前が決まっていないので、悩みますがそれも楽しい毎日です。





2016年4月15日金曜日

熊本で

震度7の地震。
特に益城町。
私の親戚が住み、生活をしているのでびっくりしました。
建物は…だけれど、皆身体は無事という事でひとまず安心しました。

以前私がお世話になったお寺さんも、大丈夫かなぁと心配です。

こういう時、働きたいな、と強く思うのです。

働いて、税金を納めたい。
働いて、収入があれば寄付ができる。

東日本大震災でも思ったこと。

特に今、全く動けない状態なので労働力としてのチカラもない。

今、私にできることは慌てずに普段通りの生活をすることも大切だと考えます。

気になるけれど、今、大変な時だと思うので、熊本地方の方への連絡はあえて控えています。

大丈夫、乗り越えられる!と強く信じて。





2016年3月25日金曜日

会員登録の仕方

おはようございます。
会員登録の仕方についてお問い合わせがありましたので、まとめてみました。

とってもアナログで私らしいですが・・・・(笑)
(スクリーンショットの仕方調べながら・・・)

会員登録のバナーはこちらです。

ここ(丸印の中)をクリックします。

そうすると・・・こちらの画面が出てきます。



必要事項を入力して、

送信。

するだけです(^^
会員登録してくださった方に優先的にご案内いたしますので、ぜひご登録ください。

会員登録についてこちらを参考に・・・そんなに長い文章ではありません(笑)
http://hisyou-private.blogspot.jp/2016/01/blog-post_25.html

こちらのクリックからも同様のことができます。

ぜひチャレンジしてくださいね〜。

会員登録をしていただくと、会員限定のメールアドレスからメールが届きます。
今まで登録された方でもしメールが届いていらっしゃらない方がおりましたらお手数ですが、ご一報ください。

また、会員登録したと言っても優先的なメールしか届きませんので、メールが届きすぎてうるさい、などということはありませんのでご安心ください。


そしてなんと!多くの方にご協力いただき、私のチラシが出来ました!!!
びっくりするほど素敵すぎてたくさん発注をかけましたので手元にたくさんあります(笑)

お知り合いの方に紹介したい、などございましたらご連絡ください。
必要部数をお送りいたしますね(^^♫




2016年3月18日金曜日

光溢れるサロンにて

もうだいぶ前になってしまったのですが、手作りアロマコスメの体験に行って参りました。

私が参加したのは「日焼け止め&BBクリーム」
作っている様子です。

http://ameblo.jp/neroli2009/entry-12134861412.html

自分ではできないであろうと思っていたのですが、思いのほか簡単で自分でもできそう!
香りもいい香りで、作業中もなんだか美味しそう(笑)
夢中になりすぎて写真を全く撮っていなかったので、先生のHPを拝借いたしました。

出来上がり。


自宅に帰って早速使ってみたら・・・・
なんと、なんと、肌に気持ちがいい・・・・・

しかも自分の気になる香りを選んだので、とっても良い香り・・・・

白いクリームは保湿クリームとしても使えるそう。

これは手放せなくなりそうです。
手作りコスメは保存があまり効かないので、朝晩にとふんだんに使っています。
来月には無くなってしまう。それは困る。

と、いうことで


なんだかわかりませんね。。

買ってしまいました♫
材料他



初心者なので同じように作れるかはわかりませんが、楽しかったので自分でも作りたくなってしまいました(≧∇≦)

先生も先生のご自宅もとっても素敵で、本当に通いたくなる素敵なサロン。
身動きのとれる身でしたら絶対通っていました。
他にも作ってみたいものもあるので、行きたいな〜。
お近くの方が羨ましいです♡

こちらが素敵な先生とサロン

Clair.

我が家も先生の御宅みたいに素敵にすべく、少しづつアロマをとりいれたいな〜♫
と、日々思案中。楽しい♡



2016年3月11日金曜日

妊娠中のベリーダンス その②

代講にて急遽、子連れママクラスでレッスンをして参りました。

可愛い天使たち・・・♡
ついつい子どもたちに目がいってしまいます♡
みんないい子で、自由に遊んでいて、本当に可愛い♡

ついつい♡マークがいっぱい飛んでしましますが、我が家にも天使が現れるのかと思うとドキドキわくわくです。

ママさんたちもみんな綺麗♡
私から見たらママさんたちも天使に見えてしまいました♡

私の夢の中に「若くて綺麗なママさんになる!」というのがありまして。
しかしながら、すでに若くはないのでせめて皆さんの様に「綺麗なママさん」になれる様に努力します!

今日はご質問もあったので、妊娠中のベリーダンスその②を綴ってみたいと思います。

①はこちら
妊娠中のベリーダンス

現在妊娠8ヶ月。
3月6日の復興支援イベントの時も8ヶ月でした。
踊りました。


こんな感じ。

大丈夫かな〜と最初の頃は思っていたのですが、大丈夫でした。
ちょうど身体の調子も良い時期だったこともあると思います。

この2日前にマタニティフォトも撮りましたが、こちらは子どもが大きくなった時に「ここに居たんだよ〜」というお話ができると思って撮影しました。
性別はまだわかってはおりませんが、特に女の子だった場合は写真を見るのが好きです(私が好きだったから、ですが)。
けれどもお腹も大きいとはいえ、まだまだ迫力に欠けるなぁと、写真だとそんなに大きく見えないのでした。


踊っている時はやはりできる動きは限られてしまったように感じるのですが、お腹を隠していたこともあり、妊婦だとわからなかった、妊婦に見えなかったと言われました。(笑)

以前、Sandraさんが来日した時にワークショップを受けたのですが、その時Sandraさんも妊婦さんで踊られていました。
その時におっしゃっていたのが、「大きなヒップサークルや急にしゃがんで立ったりはできないけれど、他は大丈夫です。」と。
そして誰よりも動いていらっしゃいました。
Sandraさんはサイーディドレスでshowに出ていらっしゃいました。







懐かしい写真。Sandraさんと♡2012年。
推定7ヶ月くらい?







基本的にはベリーダンスの動きは飛んだり跳ねたりしないし、急な動きもほとんどないので、普段からベリーダンスを続けている方は大丈夫のようです。

私ももうこの後はパフォーマンスはないですが、(・・・の予定)できるところまで、レッスンに通いたいと思っています。
とは言っても、だんだん体が重く疲れやすくなってきました。
休み休み、のんびりマイペースで続けたいです。

私の周りのダンサーママさん方も結構ギリギリまでベリーダンスを続けていたようです。

本当に人それぞれです。
なのでご自身の体に合わせて、無理のない範囲でベリーダンスを楽しんでいただけたらいいな、と思います。









2016年3月7日月曜日

感謝

「まつりかpresents ベリーダンスで復興支援!〜東日本大震災を忘れない〜」
に参加させていただきました。

妊娠中ということもあり、パフォーマンスは控えていたのですが、もしかしたらこれが最後になるのかも?!という気持ちもよぎり、主催のAyishahちゃんに
「もしご迷惑でなければ踊らせてください」
と、お願いしてみました。
私自身もこの頃はどういう状況なのか全く想像もできず、もしかしたらご迷惑をかけてしまうかも・・・と遠慮をしていたのですが、Ayishahちゃんからは
「全力で気を遣って声をかけられなかったのよ!ぜひ」
と快いお返事をいただきました。
本当にありがとうございます。感謝。

観たい!と言ってくださった方々の後押しが、出演を決意させてくれました。

この日は復興の祈りを込めて、歌詞に現地の方々の気持ちをリンクさせて踊りました。

なんとなく、偶然にも選んだ曲だったのですが歌詞の意味を調べたら、現地の方々の気持ちにリンクするような内容だったので、とても悩みましたが、力強さと前向きさを出せるように意識を向けました。
東北の粘り強さと明るさを尊敬しています。
そして、忘れない。でも、悲観的な意味ではなく、前を向く為の東日本大震災を忘れない。
あの日、私は自身の様々な感情に出会いました。
とても大変な災害だったけれど、自然に対する畏怖・尊敬の念と、人間の優しい温かい氣。
悲しいけれど、優しい日だった。

復興が遅れている現状は、決して忘れてはいけない。
微力ながらも、協力していきたい。

あの日以来、ずっと被災地に赴きベリーダンスという形でボランティアを続けているAyishahちゃんは本当に尊敬です。本物です。
ボランティアってね、1回だけだったら誰でも出来るけれど続けることって本当に難しいのだから。
右下(私)の後ろがAyishahちゃん。


気仙沼の希望の飲むヨーグルト。
もちろん購入。
今朝飲みました。美味しいです。通販でも買えますので、ぜひ♡

余談ですが、近所のスーパーに売っている陸前高田の「君がいないと困る」というドレッシングにはまっています(笑)
普段ドレッシングは見事に買わないのですが、美味しくて本当に「君がいないと困る」!!
我が家のサラダ率がUPしました。

ボランティア出店してくださったキャメルウォークさんでもお買い物♫
バステトバックもすご〜く迷ったけれどまだ未練があるので買うかも?!笑
出店してくださってありがとうございます!!



お客様には1列目〜2列目には先週までレッスンをしていた、ふじみ野の生徒さんが!
12月までレッスンしていた三郷の生徒さんも!!

「え?!本当に踊るんですか?」

と、言われながらも踊りましたとも(笑)

皆さんが来てくださるから、踊れました。
みなさんの存在が私の踊る源でした。

ふじみ野の発表会に出てくださった方々、お一人お一人からのメッセージ。
昨夜お家に帰ってきてから気づきました。

でも大切にしたくて、ゆっくり読みたかったので、昨夜は我慢して。
今朝、お家をお片づけして、心を落ち着けてから大事にゆっくりゆっくり丁寧に一通一通読みました。

大変です。朝から号泣事件ですよ。
有難くて、気持ちがすごく嬉しくて、大袈裟だけれど大袈裟ではなく、

生きてきてよかった。
生まれてきてよかった。

と思いました。

この復興支援でまた、人の温かさに触れました。


人の温かさに触れるたびに、いつか恩返しをしようと心に誓います。
今はまだ微力だけれど、私もまた、温かさを渡せるようになりたい。

世界は優しさに満ちている。

これが私の感じる世界です。


なんと、名前入りの風呂敷・・・見て!名前入ってる!!!
大好きな桜柄の綺麗な風呂敷。
嬉しすぎます!!!
しかも簡単にバックにもなるようなセットで!!!!!
(風呂敷でベリーダンスの衣装も出来るんですよ。風呂敷王子直伝)


本当にありがとうございます。
いつも色々頂いてしまいますが、
何度も、何度も言いますけれど、皆さんの存在自体が私の踊る源です。
ただ、そこに居てくださるだけで嬉しいんです♡

今、この瞬間も。



2016年3月5日土曜日

海神別荘

今日はこちらを観に行って参りました。

「海神別荘」
泉鏡花 原作・安田登 脚色


体調も良く、お昼の公演ということもあり、直前の申し込みになってしまいましたが無事にチケットがとれて良かったです。

叔母にアドレスをいただき、事前に原作を読んで勉強しておきましたが、読まずともわかりやすく面白い作品でした。

あっという間の時間。

海底での人ではない者のハナシ。

原作も読めば読むほど、深いなと感じました。

解釈は人それぞれだとは思いますが、私としては海底の人の言うことに共感。

「人は自己、自分で満足をせねばならない。人に価値をつけさせて、それに従うべきものじゃない。
人は自分で活きれば可い、生命を保てば可い。しかも愛するものとともに活きれば、少しも不足はなかろうと思う
。」…この後に宝玉を人に与えれば価値があり、ただ見せびらかせばその価値はなくなるというような文が続きます。(原作より)

「足を知る」でしょうか。

人形や能、チェロやタブラ、西洋風の踊り。
不思議に世界が混ざり合って独特の世界観を堪能いたしました。

とても充実した午後でした。


さて、明日はこちら

チケットも有難いことにSold outで当日券もありませんが、踊らせていただきます。

今日充電できたので、がんばるぞ♪

2016年2月28日日曜日

レギュラーレッスン終了。

本日にて、全てのレギュラーレッスンを終了いたしました。

今後のレッスンはしばらくはプライベートレッスンのみを受付しております。

わたくしと受けられる方の都合とスタジオの空き状況が合いましたらという条件になりますが、お気軽にお問い合わせください。

身につけたい内容やレベルに応じて、その方オリジナルのレッスンを展開しています。
集団レッスンでは伝えきれなかった部分もお伝えすることが可能ですので、今まで私のレッスンを受けてくださっていた方もぜひどうぞ(*^^*)

今日はJOYFITふじみ野さんの最終レッスン。
みなさん本当に上達されて、そしてベリーダンスをさらに好きになってくださって、嬉しい限りです。
これからも、ぜひ続けてくださいね♡

また更に益々キラキラ輝く皆さんに会える日を、本当に楽しみにしています!!


今日、久しぶりに本気で踊ってしまいましたが…。
踊るのにも体力いりますね!と、いう事を今更の様に思い出しました(笑)
でも気持ちは爽やかなので、身体との相談ですね。
今までビクビクしていて、踊れてなかったのだなぁとわかりました。…今までこのペースを何曲もやっていたのだからやめた途端、太るわけですなぁ(笑)
身体が大丈夫だったら体力づくりと運動にいいかも??! …ダメな気がする。。

あとは来週、3月6日のイベントで踊る予定です。

パフォーマンスとして踊るのは本当に踊り納めかなぁ。。。
衣装合わせも済んだので、このまま大きくならないといいな…そんなわけないか( ̄▽ ̄)

ありがたいことにチケットはソールドアウトしてしまいましたので、いらっしゃれる方、楽しんでくださいね♡

私も3月6日を目標に頑張っておりましたので、精一杯踊らせていただきます!!



先週、ふきのとうをいただいたので、オススメの天ぷらにいたしました。

春の味覚。オトナの味♡
美味しかったです。

もうすぐ春ですね。
華やかだけれどもほんのり儚げなふんわりとした春。
春の訪れが楽しみです。


2016年2月19日金曜日

妊娠中のベリーダンス

レッスンに参加しました〜!!
受ける方です(^^♫ やっぱり楽しいし良い運動になります。
身体の様子を見ながら、体調の良い時に参加したいと思います。

気になって調べる方もいらっしゃるだろうと思い、妊娠中のベリーダンスについて書いてみようと思います。

ただ、あくまでも私個人の体験です。
周りの何人も妊娠・出産しておりますが、本当に十人十色だと感じます。
ですので、こんなケースもあるよーということで、ご理解いただけたらと存じます。

今回の妊娠の3〜4ヶ月前に、7週位で流産しました。
その時は、つわりも出血も全く症状が何もなく普通の生活を何一つ変えることなく続けていました。

しかし、今回はレッスンをすると出血するというオプション付きでした。
運動如何に関わらず、育つかどうかは赤ちゃん次第なので、特に気をつけることはないと言われましたが、何度か実験をした結果(笑・・・・つまり踊ったということです)やはり踊った時が一番多く出血傾向が見られるので、前回のこともあるので大事をとって、自身が通うレッスンをお休みすることにしました。
発表会直前で出る予定だったのですが、そちらも残念ながら諦めることにしました。

土曜日曜は教える方のレッスンが入っていたため、そちらはお休みせずに何とか行きました。
バス通勤でバスの揺れが激しく出血してしまうこともあった為に、歩いて行きました。
ただ、こちらは60分レッスンだったので、比較的大丈夫でした。自分で調整しながら動けるので、身体を冷やさないように気をつけながら、無理な動きは少し力を落としながら調整しました。

出血が出てしまったのは最初の1〜2ヶ月頃で、3ヶ月過ぎた頃になると今度はつわりに見舞われます。汗。

私の場合は朝と自分で作った食事、フルーツばかり食べていたらフルーツのみリバースされました。(笑)
つわりって本当に吐くのね・・・と思っていたのですが、私は胃酸のみ。あとはフルーツ・・・だけ器用に返してきます(笑)他のも食べた後でも・・・。

自分で作った食事NG
自分が受けるレッスンNG

外食。カロリーオーバー。

お家にいるときはずっとゴロゴロ。
やりたくないことは一切やらない。というかできない。

よって自ずと太るという図式が見事に成り立ちました。。。。あぁ。。。

やっと安心して動けるな〜と思うようになったのは4ヶ月を過ぎたあたりからでした。
ただ、土日のレッスンに限る、です。つわりは継続中。

私は8月に仕事を辞めていたので、土日以外はお休みすることができましたが、月〜金働いて、土日レッスンだったらとても無理だったと、今は思います。

電車、特に地下鉄がアウトだったので、働く妊婦さんは相当頑張っていると思います!!!
だって本当に辛いから〜!!電車に乗るだけで辛いから〜!!!

産休、妊娠初期こそ欲しいし必要・・・と思いました。
日本は本当に妊婦さんに優しくないです。。。。制度的に。まだまだ男性社会です。。残念ながら。
仕事しながら妊娠・出産・育児って、どれだけ女性に働かせるのだい?!日本!
って思います。本当にね・・・。
いくら女性の方が体力気力生命力溢れるとは言いましても・・・。

って話は脱線しましたが。

体調的にも本当に、楽〜となったのが5ヶ月くらいからです。
それまでは、なにしろ疲れやすかったのです。
少し動いては、疲れて休み。を繰り返していました。

そろそろレッスンを再開したい気持ちがムクムクと・・・・・・。

そして年が明けてから、少しずつレッスンに参加させてもらうことにしました。

ただやはり毎週は厳しそうなので、予定が立て込んでいない時や前日や次の日にきちんと休んでゆっくりできる時間を確保することができる時にしました。

昨日レッスンを受けてみて思ったのですが、自分で受ける方がと〜っても運動になります。
悩んでいた体重増加も緩やかになってきました。
先生と相談して、休みながら、自己判断で無理しすぎないように受けることが大切かなと思います。
無理しがちな方は意識して、休むように心がけてくださいね(^^

私の場合は振り付けに入ると自制が効かなくなるようなので、ちょっと気をつけて休み休み参加したいと思います。


病院や助産師さんからは、今まで続けてきた運動は特に制限する必要はないとのことでしたが、無理のない範囲で、とのことでした。
妊娠して、いきなり運動を始めるのは正直危険かな、と思います。

ベリーダンスの場合も然り。
ベリーダンスが妊娠に良いと言われてはおりますが、妊娠してからは始めないほうがいいと思います。
始めるならば、絶対に妊娠する前がオススメです!!

特にオススメな理由として、腰痛の軽減です。

私、物理的にお腹は出ておりますが、端からは腰が反って見えますが、実はまだ腰が反っていないのです。
ですので今だに腰痛は発症せず。
・・・やっててよかった、ベリーダンス。

なので妊娠を目指す方、妊娠する前に数年間ベリーダンスをやりましょう(笑)

妊娠後半戦も体重増加を防げるし体力維持にもなります。
私は今この辺りです。前半戦に落ちた体力を戻すべく、レッスンに通います!

だんだんと身体が重くなってきた今日この頃。
このままゴロゴロしていたら、本当に危険な体重増加につながりそうです。。。

余談ですが、ここ最近やっとベリーダンスを始める前の体重からプラス2キロになりました。(始める前どれだけだったんだよ・・・と思われそうですが。笑)
今まで経験したことのない体重はやっぱり身体が重いです。

本来ならばここからが体重増加の本意気なので、今まで増えた分(私の身体)は増えないように、ベリーダンスを続けたいな、と思います。

出産はまだまだ先なので、この先はどうなるかわかりませんが、今できることを、今目の前にあることに、一生懸命力を注いていきたいな、と思います。