2015年12月1日火曜日

ふろしきレッスン

先日、ふろしき王子こと横山さんの風呂敷レッスンを受けて参りました。

以前テレビで拝見して、
「そっかぁ、風呂敷、いいなぁ〜」
と思ったのでした。
そして、刺し子の風呂敷を購入。

あれから数ヶ月。
なんとふろしき王子が私がレッスンしている三郷カルチャーに1DAYレッスンで来る!とのポスターが!!!

レッスンが終わった後、すぐに申し込みをしたのでありました。

そしてレッスン。
とても楽しかったです!!

まずは基本の結び方から、そして簡単な解き方。
いざという時に普通のバッグを背負う方法やエコバックやポーチ、腹巻や日よけ、ポケットその他諸々・・・
なんとベリーダンスの衣装まで!!!(笑)完成まで5年の構想だそう。す、すごい。

風呂敷は無限大だな〜と思いました。

私も隠れエコロジストなので、風呂敷を使いこなせたら必要のないものを買ったりしなくてもいいのかな〜と期待大です。

鞄を全部風呂敷にしてみたい・・・憧れです。

レッスン後、中風呂を1枚と小風呂敷を2枚購入。
素敵でしょう?
おめでたい柄勢揃いです。

もっと色々な風呂敷を集めてみたいです。
大も買っておけばよかったな〜〜
今はとってもお洒落な柄の風呂敷がたくさんありますので、楽しみも増えました。

私へのプレゼントは風呂敷だと喜ばれます(笑)



そしてちょっと買い物をしたので、小風呂敷に包んで持って帰ってきました。
・・・冷凍おうどんですけれど・・・。

取り出したところで視線を感じ、
歩いているところで視線を感じ、

注目されまくりです!!!

しかもかわいい、お気に入りの唐辛子模様。

まだまだできるレパートリーは少ないので、復習して練習して日常的に使えるようになりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿