2015年8月31日月曜日

幽霊画

やっと!やっと行って参りました。

うらめしや展。

前回月曜日に行ってしまい観ることができなかったのです。

この日、ベリーダンスのATSとトライバルフュージョンを閃き会でご一緒したGonGonさんに習いに行きました。

普段わたしが踊るスタイルとは違うベリーダンス。とても難しかったです!(◎_◎;)
けれどもわかりやすくて丁寧なご指導を受けまして、少し踊りの幅が広がったように感じます。あとは私の練習次第ですね。
ありがとうございました。

そしてせっかく来たのだから一駅お散歩しようと、来た駅とは違う駅を目指して歩きました。
そうしたらなんと、通り道に幽霊画の本家(?!)全生庵が!
こちらの全生庵の幽霊画が上野に展示されているのです。8月は毎年虫干しも兼ねて展示しているそう。

もちろん拝観いたします。
私が印象に残ったのはお菊さんの幽霊画です。
幽霊画というより普通の美人画。
袖でお顔を隠した清楚な雰囲気がなんとも愛らしい。
かわいいので、ファイルを買いました♡

よし、帰ろう。
もうくたくただし、お腹も空いたし。

と、思って地図を見たら、、、上野も歩いて行けそうだ。

どうする?
どうする??

と、迷った結果、行ってしまえー!!

と相成りました。

とても見応え充分です。
最初のゾーン、全生庵の幽霊画展示室。
え?空耳?
え?この声、聞こえてるのは私だけ?!

と思わせるようは音の演出が素敵です。
聞こえているのが本当に私だけだったらどうしよう?!(笑)

他も結構なボリュームで見応えがありました。
本当はもっともっとゆっくり観たかったのですが、お腹が空きすぎて、体力も気力ももたず1時間位で失礼してしまいました。。
またじっくり行こうかな、と思います。
空腹すぎてお土産が必然的に食べ物になりましたとさ。。。


さて、今日はこれから琵琶レッスン♪

終わったら私の前にレッスンしている琵琶友とランチのお約束が♡
我孫子フレンチをいただきに行って参ります(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿