2015年10月13日火曜日

日本橋へ

いけばな展のチケットをいただいたので、日本橋高島屋に行って参りました。
デパートの催事、ということで、きっと小スペースなのだろうなと思っていたのですが、そんなことは全然なくて結構な盛り上がりを見せておりました!
展示数も沢山。お客様も沢山いらっしゃいました。

大きな作品が多かったです。
私はお花を生けるセンスがないので、見て学んでみようと思いました。

どの作品もかなり「自由だー」という印象を受けたのですが、きっと法則やルールがあるのでしょうね。
お家にあったら素敵。
と思う作品も沢山ありました。

お花があると心が華やぎますものね。
私も出来うる限り、お花を取り入れた生活がしたいなぁ。と思います(*^^*)

その後はゆっくり高島屋見物。
他にもギャラリーなどがあったり、工芸品や芸術品が売っていたりと、思いの外楽しい時間を過ごしました。

催事でいらしていた刺し子細工のブローチを購入。

先日ジョンストンズのストールを購入し、留めるブローチを探していたので、ちょうど良かったです。

こちら、「ねこのて」模様でして猫の肉球を表現している柄だそう。
一つ一つに意味の込められた柄だそうです。
ブローチは最後の1点でした。

そして風呂敷。

こちらも刺し子。
「刺し子、お好きなんですか?」
と聞かれたのですが、たまたまいいなーと思って手に持っていただけでございます。(笑)
これから使って良さを実感してみたいと思います。

他にも帰りがけに三越でピエールエルメのマカロンを買ってみたり、となんだかすっかりお買い物を楽しんでしまいました。


追伸:ツイッターを始めてみました。
まだまだ全然使い方がわからないのですが、よろしかったらフォローして色々教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m





0 件のコメント:

コメントを投稿