2015年2月4日水曜日

新春

明けましておめでとうございます。

旧暦ですが、私の中ではやはり新年っぽい感じがしています。

新年。

ということで、名前を決めました。

「飛祥」

です。

時同じくしてブログも開設しました。

名前を変えたのには訳がありまして、私と「飛祥」はまた違うものだと思うからです。

私≒飛祥

私と飛祥は同一ではあるけれども、また同一ではない。

こちらは飛祥のプライベート日記なので、私と飛祥の間、という位置づけになりますね(*^^*)

私自身、書くことは好きなので、

ほっと息抜き。

という感じです。

どうぞお付き合いください。

実は私自身はまだ琵琶演奏家として活動してはおりません。
決意を新たにした、というところです。

今年、長年お勤めしていた仕事を辞めて琵琶とじっくり向き合う決意をいたしました。

本当に長い間、細々とは続けておりましたが放っておいてしまったので腕が鈍っていることを痛感しています。

それを取り戻したいと思います。
今年はそれを目標にして☆


糸を張り替えるとき、いつも初心に戻ります。
初めてお稽古に行き、糸の替え方を習った時のことが、昨日の事のように思い出されるのです。

新鮮な気持ちになります(^ ^)

本当に大好きで、師匠が大好きで、琵琶が大好きで、続けてきただけなのに。

これから新たな一歩。
始まります。


先日お友達に頂いたお花が今朝ひらいておりました。

素敵な一年の始まりです♡


0 件のコメント:

コメントを投稿