2015年2月12日木曜日

プチプチ

皆さんプチプチってご存知ですか?

陶器などの割物を運ぶときに包むアレです。
潰すとプチッていうアレです。

小さい頃、私は一つ一つ潰してプチップチッっとさせて遊んで楽しんでいたのですが、
ある時、こういう方法もあるよ、と雑巾絞り風に一気にブチブチブチブチ!っと潰す方法を教えてもらった時は、軽くカルチャーショックを覚えました。

ちなみに今でも一つ一つプチッっとするタイプです。

と、前置きが長くなりましたが、、、

こんなプチプチってあるんですね〜(*^^*)

ハート♡
わかります??
可愛い(≧∇≦)♡

ハート型が大好きな私はテンション上がりました!

琵琶のバチにもひっそりとハート型があり、あら可愛いらしい♡と密かに思っております。

今度お見せしますね〜♪




※ハート型は猪目という日本古来からある模様らしいです。
これを知ってからハート型を見るたびに「猪目♡いのめ♡」と言って周囲を困惑させています。
そんな事をしているものだからたまに「ハート」というフレーズがホンキで出て来ず、困ることも…。

0 件のコメント:

コメントを投稿