2015年3月26日木曜日

3月は…

ちょっと忙しくて…無理をしないようにね〜

と、みていただいた手相&算命学で言われましたが、、、

予言(?!)どおりに月初から倒れました。。
倒れたおかげで忙しくてバタバタしております。

ま、毎年なのかなσ(^_^;)どきどき


さて、話は変わりまして

レッドクリフが好きです♪

何度観ても飽きません。
何度観ても、内容をころっと忘れてしまうのでいつも新鮮です。…なぜ。。。

三国志は小説を読んだ程度でそんなに詳しくはないのですが、好きです。

彼方此方と旅行に行きましたが、中国が、歴代1位でテンションが上がりました。

昔から中国が大好きなのです♡

少し変わった青春時代を過ごしてきた私ですが、流行りの音楽には目もくれず、中国語のポップスを聴きまくっておりました。

好きが昂じて、大学では第二外国語は中国語を。中国語検定3級(そんなに難しくない)をとりましたが、全く覚えていない現在です。

何度かリベンジで勉強するのですが、毎回挫折。。
語学勉強が得意ではないのです。。

ですが、レッドクリフを観ていたらまた勉強したくなりました!
ゆるゆるですがちょっと頑張ってみようかな、と思います。

5月から仕事を辞める予定なので時間ができそうです(^^

・・・が、しかし、、、昨日のお話では辞めさせてもらえなそうな様子。
いやいやいやいや!やめますから!!12月に辞めますって言いましたから。。。受理されましたから。。。

私には琵琶のお仕事があるのです。。。
今現在お仕事をしている時間を全部琵琶にあてたいので、何としても早急に辞めたいのです。
いま!すぐにでも!!(本心)
4月までは頑張りますが、5月はもう心ここに非ずになってしまい職場にも迷惑をかけてしまいかねませんので、お互いよくないです・・・よね・・・?


と、ほんの少し愚痴ってしまいました。








0 件のコメント:

コメントを投稿