2015年3月28日土曜日

珍しい…??

会社関係の方に退社の旨を伝えたら理由を聞かれたので、

「琵琶の演奏家になりますので辞めるんですよ〜。」

と言ったら

「初めてかもしれない?!」

と言われました。
私自身は幼少期から邦楽に触れている為、更には当たり前だけれど習っている為、ポピュラーな気がしていました。

人生で一度も聞いたことがない!

…そう。
……なんですね。


新鮮な発見でした。





土曜日の昼下がり、ガウディ調の素敵な場所にて。

本日初ライブのユニット花音のライブへ。
チェロ、フルート、お箏の編成です。

箏曲演奏家のてみちゃんのライブです。
それこそ彼女は私が琵琶を始めた頃から知っているという…(笑)

とても素敵な時間でした。
音楽が、本当に好きなんだなぁというのが伝わってきて感動しました。

てみちゃんの演奏は本当に楽しんでいるのがわかります。
オリジナルで、譜面があっても即興で遊んじゃう辺りが彼女らしい(*^^*)♪

プロ先輩の彼女に
「仕事辞めてプロに転向しようかと思って…」

と言ったときも

「いいんじゃーん♪いいと思う♪」

と、明るく言われました。

てみちゃんらしい♡

素敵な先輩方が私の周りには多いことに気づきました。
本当にありがたい(*^_^*)

私も自由に音で遊べるようになりたいな♪

音楽ってやっぱりライブが一番いいと改めて実感。

素敵な時間をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿