2015年3月19日木曜日

お気に入り♡

素敵な名刺を作ったので、名刺入れを探しておりました。

が、なかなか見つからず…やっと見つかったのがこちら。
素敵♡

先日TVで、墨流し職人さんを観たのです。
すごいなぁ〜
と思いつつ名刺入れを探していたら、偶然にもこちら、その墨流し職人さん(福田忠雄さん)の作った和紙を使った名刺入れを見つけたのです。

買えるのね!買えるのね!!

ということで即買い♪
そして、諸々たくさん買ってしまいました♡
素敵♡
どれをとっても素敵♡

私は日本の職人さんをとてもリスペクトしています。
何十年とかけて磨かれた技術。作品。
そして作品作りへのプライド。
どれをとっても尊敬の域です。

そんな素敵な作品が日常に使えることが、とても贅沢で幸せなことだと感じています。
しかも本気度が違うので、どれをとっても丈夫で永く使えます。愛着もわいてきます。

物にも命がある。
特に職人さんが手間暇時間をかけて作った物には魂も宿るのではないかな、と感じます。

だから、ずっと大切にしたい。
だから私は一生かけて大切にできると思うものを買いたいと。

心からそう思います。




名刺を入れると



こんな感じになるんです。


きゃ〜♡♡

にやにやが止まりません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿