2015年5月13日水曜日

ほっとひと息。

先日の演奏も終わり、ほっとひと息。

たーくさんの課題が見つかり、意欲もまた新たに沸きました。

今年あと半年は古典のおさらいと、五線譜曲の練習。+創作、アレンジもチャレンジしたいなぁ、と思います。

琵琶曲は声が大部分を占めるので、強化だなぁ〜と強く実感。

始めた当初は、「下手でも大きな声を出すんだよ」とアドバイスいただきました。
また、一から大きな声を出す練習です。

ここ数年、演奏不可賃貸物件に住んでいたため、声も自然と抑える練習に…

当然、声も出なくなるという悪循環。

新しいお家(防音壁の部屋あり)に越してきて、初めて大きな声で練習できたとき、泣きました。

あぁ、私は大きな声で練習したかったんだなぁ。

とその時、初めて気づきました。

私のリクエストを聞いてくれた主人に感謝です。

声をコンスタントに出せるように、研究していきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿