2015年5月8日金曜日

来年の理由

こんにちは。飛祥です。

演奏依頼の受付がスタートしました。来年の。

来年というのには、私なりの理由があるんです。

今年は、全てに於いて準備に充てたいのです。
本格的に演奏家としてやっていくのには、まだまだ不足の部分があることを自覚しています。

もちろん、チャレンジの意味も込めて、本年度でも自身を高める為にお受けすることもあります。
演奏する方も依頼してくださる方もチャレンジです。
今年はお互いチャレンジです。
また、自身でも色々チャレンジしていきたいとも思います。

でも、来年は、きっちりはっきり自信を持って出ていきたい。
それ程の覚悟を持って、演奏家と名乗ります。

まだお勤めの為、自由になる時間がなく、、、でもお仕事自体はあまりないので、こんな走り書き(笑)
と、お昼に図書館へ…

そんにないかなぁ〜と思っていたのですが、ところが思いもかけずに面白そうな文献を発見!

その中で今日はこれ。
面白い!!

点と線とが繋がる感じ。

日常的に私の周りには日本音楽が溢れていたこと。
全く無意識でした。
琵琶のことだけではなく、ほかの楽器、雅楽や能、歌舞伎等も歴史から。
しかも琵琶についての文献って結構あるのね。

近くに図書館があるのが有難い!
そしてこんなことをしているのに、咎められずに居させて貰えて有難い!!!
今日は一冊読破。

日本音楽って素晴らしいじゃないか!

を実感した日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿