2015年7月9日木曜日

趣味ができました。

先月、新しい家族が増えました。

りゅうちゃんときんちゃんです♡
最近の趣味は、この子達のお水換えです。
お水を替えている時、無条件で楽しいです。

しかしお家に来て程なくして、きんちゃんが白点病になってしまいました。(同じ水槽なのにりゅうちゃんは無事)
 
おろおろしながら溶かした食塩を追加してみました。

…よくならず。。。

予め用意しておいた食塩水をお水換えの時に入れたところ

2日程で完治!!

けれどもまだ心配なので、
金魚用にお塩を買いました。
しばらく食塩水を作っておきます。

そして、この子達、とても元気で…
松藻が…
食べられてしまいました_| ̄|○

毎朝ほんの少しだけ餌を与えているのですが、、足りないのでしょうか??

でも与えすぎると肥満になってしまい良くないって飼育本には書いてあったのですが。。

松藻があまりにも散らかってしまうので、撤収。
松藻を食べ過ぎて水槽が汚れてしまっていたので今日も食塩水のお水に交換。

スヤスヤと泳いでおりました。

最近では指を入れるとキスしてくれる様になりました。(エサと勘違いしているだけ)
私が近づくと、エサをくれると勘違いしてすごーく激しく寄ってきます。
私が見ている間中、余りにも激しく泳ぐので、心配です。。。

…やっぱりエサ、足りないのかな。。。


今夜はベリーダンスのレストランショーです。
雨ですが、お足元をお気を付けていらしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿