2015年7月1日水曜日

己れを知ること

表題。
何においても大事だなぁ〜と感じる今日この頃です。

昨日、ベリーダンスショップのfigさんで開催されたスカーレットさんのワークショップに参加してまいりました。

もうね、感激。

とーってもわかりやすい!!
雑誌や本では教えてくれないこと多。

今まで完全独学メイクだったのですが、普段なら兎も角、舞台メイクは限界だな、と感じていました。

様々なシーンで踊る機会も増え、ベリーダンスのみならず、琵琶の演奏時もメイクの必要性をひしひしと。
演奏も舞台メイクですよねー。やっぱり。いただく写真を見るとメイクしているのに素顔っぽい私がそこに…_| ̄|○

そこで、ベリーダンス界で密かに人気があり以前から気になっていたスカーレットさんのワークショップを偶然見つけて即参加申し込み。

行ってよかったー!!!

今までで一番しっくりきた。
論理的。

そして本日試してみたのですが…(もちろん普段メイクにレベルを落としてですよ)
全っ然崩れない!!!!!
本日メイク直ししてないですもの。まだ。
試そうと思ってコスメポーチ置いてきました。
いつもなら不安で不安でたまらなかったのだけれど、全然不安はないです。

昨日は座学で、ダンサーメイクでしたが、様々なシーンで活用できるように落とし込み研究したいです。


そしてプライベートレッスンも行きたいです♪

まずはしっかり復習、研究。
そして限界がきたらプライベートレッスンで助けを求めよう(笑)

あまりにも素晴らしいので沢山の方に教えてあげたいっ。
日本に益々美女が増える!!

お友達誘って行こうかな♪
行きたい方がいらしたらご一緒しましょう♡
スカーレットさんいわく、お友達と来た方がお互いを見れるので勉強になるそうです。


まずは7月5日がんばって練習お試しメイクして〜

あぁ!楽しい♡

そして、表題に戻りますが
メイクも、己れを知らないと発展させられないということを感じました。

己れを知ることって時に目を瞑りたくなる事もあるけれど、そこで目を開けてしっかり見つめていく事が大事だなぁと。

長所も短所も。

今日から7月。
今月は自身の顔と向き合う月間になりそうです(*´艸`*)ァハ♪

ご一緒、しませんか??

2 件のコメント:

  1. なにやら素敵な感想ありがとうさんどす。
    おおきに〜^^

    返信削除
    返信
    1. 本当はもっとも〜っと書きたいくらいです!!!
      でも私の稚拙な文章では伝えきれないので(^^
      より多くの方に実際に体験して欲しいな❤️

      削除